6月12日 月曜日

せたな沖提情報です

朝は穏やかでしたが8時くらいから北~北西の強風

昨日と同じで海には波があります

20170612-01.jpg
今日の海水温は13.5度
昨日の濁りもだいぶ薄くなってきています

東沖提でしたが北風の強風がちょうど縦に防波堤を駆け抜けてギブアップ

釣果はこちら
20170612-02.jpg
45cmのイシモチを筆頭に40cmクラスのマガレイが3枚

20170612-03.jpg
川邊さんと安岡さん、風で苦労しましたが大物が釣れて満足そうです(笑)

まだまだ大物が多い東沖提
やはり内側に大物が固まっているようですね

風と波の影響が受けにくい東沖提
これからの季節は内側でノンビリ大物狙いが良さそうです

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

6月7日 水曜日

せたな沖提情報です

今日も北沖提に渡っている方々がいます

前日夕方に激しいウネリの中に渡って今日のお昼まで頑張っていました

10時頃に強めの南西の風が吹きましたがお昼には無風

20170607-01.jpg
ベタ凪に見えますがゆったりとしたウネリがあります

海水温は13度周辺で以前より若干下がっていますね

札幌の安井さん組の釣果はこちら
20170607-02.jpg
マガレイ主体でソイ、ホッケ、ガヤが釣れています
小さいマガレイはいっぱいリリースしたそうですよ

20170607-03.jpg
今日も出ました40cmマガレイ!
今年は本当にカレイのサイズが立派ですね


20170607-04.jpg 
他にも人がいたのですが、代表してお二人で記念撮影です

残念ながらヒラメの姿は有りませんでしたが、あの波だと難しいですよね

巻きあげているときにブリが追いかけてきたけど喰いついてくれなかったそうです

今度はヒラメ&ブリが釣れるといいですね


今夜からまた天候が荒れるんですよね~
好天が待ち遠しいですね

 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

6月6日 火曜日

久しぶりの更新です

雨やら風やら時化でなかなか沖提に渡せませんでした

本日の天気は晴れ

早朝は穏やかでしたが明るくなってくると徐々に天候が悪化

10時前から強烈な南西の風が吹き始め一気に波も出てきています

20170606-01.jpg
お昼にはこの状態で沖提先端部にも波がかぶっちゃってます

まずは前日の昼過ぎから東沖提に渡っていた方の釣果

浅井さん組お二人でこの釣果
20170606-02.jpg
カレイはマガレイだけをキープでその他は全リリース

20170606-03.jpg
マガレイも40cmクラスが7~8枚
素晴らしい釣果

ほとんどが昨日渡ってから夕方までの釣果でそれ以降は全然ダメだったそうです




続いて北沖提に今朝から渡った堀内さんと愉快な仲間たち
20170606-04.jpg
北沖提ですが45cmのデカマガレイをGET!

その他も釣れていたんですが処理済みなのでこの二匹で撮影です

急激な天候の変化で後半は全く釣りにならなかったようです

こんなに荒れる予報じゃなかったんですがねぇ

北沖提なので荒れるとつらいですよね

期待していたヒラメ&ブリの姿は今日は残念ながら無し


自然が相手ですし仕方ないとはいえ悔しいです


本当に今年のカレイはデカイですね

この時期になっても40cmクラスがいっぱい釣れるとは

まだまだ沖提はアツいですね!

寿喜丸は相変わらずご予約をお待ちしていますよ(笑)
 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

5月31日 水曜日

せたな沖提情報です

無風になったりヤマセだったり南西だったり風が落ち着かない日です

お昼のお迎えの時間になると南西の風8mほどと強め

20170531-01.jpg
海水温は14度近くまで上昇しています

東沖提の静間さんの釣果
20170531-02.jpg
良型マガレイ4枚とスナガレイ

20170531-03.jpg
サメがうるさかったようで苦戦したみたいです

潮の流れも速そうに見えましたので海の機嫌が悪かったのかな?


そして延長組

昼過ぎからガスがかかってお迎えの時間にはこの状態
20170531-04.jpg
昼に吹いていた風も無風になって凪

東沖提で延長していた方の釣果は
40cm以上を10枚キープで残りは全部リリースしたそうです
全部で30枚以上釣れていたんですが調理済みなので写真は残念ながら撮れませんでした


そして午前は北沖提、午後から東沖提に移動した女子お二人


今年4回目の沖提で「休みなのでホームのせたなに行こう!」と前日に予約電話です

魚は北沖提の釣果だけ撮影させていただきました
20170531-05.jpg
山田さんに56cmと45cmのヒラメ!

20170531-06.jpg
国分さんにもヒラメ48cm!!

20170531-07.jpg
沖提初ヒラメでお二人とも超笑顔です(笑)

ヒラメのアタリは多かったようで午前中で満足しちゃったみたいですよ(笑)

また時間が出来たらホームに遊びに来てくださいね


潮が早くて釣果の心配をしていましたが皆様ご満足いただけたようで安心しました

ブログをご覧の皆様も是非気軽に遊びに来てくださいね 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

5月29日 月曜日

せたな沖提情報です

朝から強めの南西の風で波もあります

海にも濁りが出ていて釣り場の状況は良くありません

20170529-01.jpg
昨日までの雨の影響も残っていて空気にも湿気が残っています

海水温は12.8度

シカケが無くなって早上がり希望の電話があり10時にお迎えです

有田さん御夫妻の釣果がこちら
20170529-02.jpg
今日も30cmオーバーの良型ばかりが上がっています!

20170529-03.jpg
毎年ご夫婦で笑顔を見せてくれる有田さん
今回も楽しんでくれたようでニコニコしています(笑)

一緒に渡った方がシカケ一式全部を忘れていて分けてあげた優しいご夫婦

シカケがあったらもっと釣れていたことでしょう

それでも良型がいっぱい釣れてご満足いただけたようです

またのお越しをお待ちしています!


今の時期になって大きいサイズが増えてきた沖提

まだまだまだまだカレイは狙えますよ!
ヒラメもブリも一緒に釣れますからね!

ご予約のお電話お待ちしています!

 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ